書籍類の大量処分をリサイクルショップで

d6aafd49ac179eff85a707d60620cf4c_s

去年の暮れにリサイクルショップを利用しました。

お願いしたのはBOOKOFF仙台さくら野店です。

そもそも実家の大掃除をしようと思ったのがきっかけでした。

年末年始の休みで久しぶりに帰省した際に、年老いた両親が、物が溢れた無駄に大きな家で2人暮らしをしているのは色々面倒が多いだろうと思い、少しでも掃除がしやすいように余分なものを片っ端から取り除くことにしました。

ただ捨てるよりは幾分かのお金になってエコでもあるリサイクルショップの買取サービスの方が良いと思い、ネットで調べました。

持ち運ぶのが重くて大変な書籍類は無料の出張買取サービスに来ていただきました。

漫画や小説など合わせて200冊はあったと思います。

こちらでダンボールに詰めて用意した品物をトラックに積んで持って行っていただき、査定が済んだらメール連絡が来て、査定額を了承する旨を返信すれば銀行に振り込まれるという流れでした。

査定額は驚くほど安いものでした。一枚だけ入っていた未開封のCDが300円になったのを入れても合計500円程度でした。

全巻揃った超有名漫画なども入っていたので正直安すぎると思いましたが、もともと廃棄が目的なので提示された査定額を受け入れました。