子ども用品を売りに行きました。子ども用品を売りに行きました。

b78d3a87ab39c656dceb11b4c70da421_s

うちには子どもが3人います。

一番下の子が大きくなって、もうベビー用品が要らなくなったときに、服など譲れるものはできるだけ知り合いに譲っていったのですが、譲り先がなく、でも処分するにはもったいないなと思う物だけ、リサイクルショップに売りにいくことにしました。

下の子が3歳になる直前の、今年の春ごろの話です。売ったものは、B型のべビーカーと、チャイルドシートです。関西の北摂を中心に店舗がいくつかある、ドリームというリサイクルショップに行きました。私が行ったのは兵庫県の川西店です。うちは自転車でのお出かけが多いので、ベビーカーもチャイルドシートもほとんど汚れなくきれいで、まだ十分使えるものですが、何しろ子ども3人が使ったので、年数的に大丈夫かな?というのと、説明書や保証書はもう紛失してしまっていたので、売れるかどうか心配でした。売れなくても、処分してもらったいいかという気持ちで持っていきました。

でも、どちらも買ってもらえました!ベビーカーもチャイルドシートも、ちょうど100円でした。リサイクルショップって、ほとんど値がつけてもらえないと聞いていたので、100円でもすごく嬉しかったです。思わず、何か買おう~と店内を見て、子どもたちの服やおもちゃを買ってしまいました。